梅雨です

 

梅雨らしくジメジメした日が続いています。

この時期困るのはなんといってもお洗濯ですね。

洗濯物が乾き切らず部屋干しすると部屋の中がジメジメなんてことも…

 

もうひとつ、この時期は急に気温が下がったりするので

肩こりや腰痛を抱えてる方は症状が強く出やすいようです。

特に寝起きで血流の下がった朝の時間帯に、

いきなり動き始めると筋肉や関節を痛めやすいので注意が必要ですね。

怪我のリスクを抑えるためにスポーツをする前もウォーミングアップを念入りに。

特にオスグッドのお子さんは太ももや股関節まわりのストレッチを

シンスプリントの方はふくらはぎのアキレス腱側だけでなくスネの方と

足の甲や指のストレッチもしっかりやりましょう!

ストレッチは短すぎると充分な効果を得られないので
40秒くらいかけてゆっくり筋肉を伸ばすのが理想的です。

あとはなるべくシャワーで済ませず、湯船に浸かるようにしましょうね。

健康的な体づくりの為にケアを欠かさずに!

 

           鈴木 

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお悩みの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせください!

 

関連記事

  1. ロコモ犬 ②

  2. 自律神経失調症の人ほど寝具が気になる

  3. アシストニュースレター2月号 睡眠と体温

  4. 患者様から寄せられた喜びの声

  5. STAP細胞

  6. 妊婦さんと育児期ママのためのキャンペーンwo

  7. 添い寝をやめる

  8. 人を受け入れる呼吸



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F