オリンピック夢中になりすぎてませんか? ~からだ支援だより~

毎日暑い日々が続いておりますが

同じくらいアツい闘いがロンドンで始まりましたね。

 

オリンピックの良いところは普段あまり扱いが大きくない競技にも

関心が集まるということです。

サッカーやバレーなどは日本でも人気があってテレビ中継もやりますが

こんな景気でスポンサーが付きづらくなっているため

まだまだ会場にいかないと観られない競技がたくさんあります。

 

競技は違えど、選手個人がしてきた努力はそれぞれ相当なものです。

 

ケガや故障を乗り越えて

同世代の人たちが楽しんでる間も苦しい練習に耐え、

試合本番に最高のパフォーマンスができるように

食べたいモノさえも我慢してコンディションづくりを行い

日の丸を背負って闘う姿はそれだけで感動的です。

もっと多くの人に知ってもらい称賛されるべきだと思います。

 

オリンピックに限らず、一生懸命何かに取り組む姿は美しいですね。

当院では一生懸命頑張る人を応援しています!

 

ちなみにロンドンでゴールデンタイムのLIVEは

日本時間だと夜中の3時とかになるんですね(^_^;)

 

ついつい観てしまい応援したくなりますが毎晩寝不足だと

さすがに身体に影響が出ます。

いつも言っておりますように、私たちの身体は寝ている時に副交感神経が働いて

身体の修復や疲労回復をはかります。睡眠が足りないと身体は修復回復しません。

応援の気持ちはロンドンに向け、身体はしっかり休めましょうね。

自分自身の闘いも大事です!

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお悩みの方

からだ支援 アシスト接骨院におまかせ下さい!

関連記事

  1. 腰痛整体と保険治療

  2. 疲れやすい人とミトコンドリアの関係

  3. 8月1日臨時休診のお知らせ

  4. 中新井アクセス

  5. 発達支援コーチ講座

  6. 梅雨です

  7. ギリギリまで腰痛治療

  8. 梅雨とストレスの話。2



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F