酸素カプセル無いんですか?

 

先月参加したセミナーで隣にいた治療家の方に

「私のところは自律神経専門の整体もやっているんです。」

とお話したところ

「自律神経なんか整体するより酸素カプセルに入ればすぐよくなりますよ。」

と言われました(^_^;)

 

 

また、先日はお電話で

「そちらには酸素カプセルはないんですか?」

こんなお問い合わせをいただきました。

 

はい、当院には酸素カプセルはございません。(ゴメンナサーイ)

 

それは買うお金がないからです(笑)

と言うより、当院では他院が酸素カプセルや姿勢分析装置等の流行りの機器に

回すお金を勉強会やセミナー、教材費などスキルアップのための研修費に充てているからです。

 

酸素カプセルは今はいくらぐらいするのでしょうか?

3、4年前に酸素カプセルの広告を見た時は

200~300万円くらいだったかと思います。

 

まあ、医療機器で300万前後は高くはないのですが、

 

果たしてどのくらいの効果があるのか?

と考えた時に、今うちには必要がない物なのです。

酸素カプセルがあらゆる症状を短期間で治し解決してくれるのであれば

迷わずに購入します。

何十年ローンだろうと購入します(笑)

 

でも、そこまでの効果が期待できないのであれば

300万円もお金をかけるなら、

もっとほかの勉強やセミナーに使いたいですね

 

 

文頭に出てきた「自律神経なんて酸素カプセルですぐ良くなるよ」

と言われるような治療家や先生もいらっしゃるみたいですが

そう思われている先生はそれで救える患者さんを救えばいいと思います。

 

自律神経失調症の身体症状は頭蓋、顎の歪みをはじめ

筋骨格から呼吸や生活環境など、とても複雑です。

さらにそこに感情の問題も入ってきます。

また、シンスプリントやオスグッドは酸素カプセルに入っても

ま~ず痛みは消えません。

 

それで解決出来たらどんなに楽だろうと思いますが、

少なくとも当院にご来院くださる患者さんで酸素カプセルで救える方は

いないと思ってます。

だから当院には今必要がないのです。

 

「なんだよ、」と思われた方にお聞きします。

 

あなたは酸素カプセルが目的ですか?

それとも治療が目的ですか?

 

もし酸素カプセルが目的でしたらどこでやっても同じでしょうから

当院ではなく酸素カプセルが売りの治療院に行かれた方が良いと思います。

 

治療が目的の方、本気で治したいとお考えの方は

当院の手技で全力で治療に当たらせていただきます!

いつでもご相談ください(*^_^*)

 

 

腰痛・ギックリ腰・各関節の痛み

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお困りの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせ下さい!

関連記事

  1. 腰痛整体と保険治療

  2. たまには息抜き話

  3. 風邪の諸症状の後に残る咳には・・・

  4. 参加してきました

  5. お楽しみ会

  6. 梅雨とストレスの話。

  7. 笑顔で自律神経を整える

  8. 2015年 あけましておめでとうございます!