久しぶりにマッサージへ

この半年間は本当に忙しく

休日もセミナーや勉強会などで

完全にゆっくり休めるという日が少なかったので

いい加減、自分の身体のケアもしなければと思い

先日、久しぶりにジムにいって汗を流してきました。

 

運動なんてしたのは、

実に4、5か月ぶりくらいでしょうか(^_^;)

で、当然のように筋肉痛になり

筋肉痛は3日くらいで落ち着いたのですが

まともに歩けなかったので、

その代償が体の至るところに出てまして (^_^;)

 

こわばりと鈍痛と疲労感があったので

たまには身体のメンテナンスに整体に行ってみようと思い

インターネットで探してみると

「ここはちゃんと理論を持っていて良さそうだな」

と思ったところは、当然予約いっぱいで取れず・・

仕方なくクイックマッサージ系で探すことに

 

仕方なくなんて言うと、クイックマッサージの方に申し訳ないのですが

昔から色々な治療院の施術を患者さんの立場になって

受けて回ってきた私は

クイックマッサージには少し抵抗があります。

 

それは、全くのド素人さんが多いからです。

もちろん中にはとっても上手な方もいます。

店全体のレベルが高いところもあります。

ですが、そういったお店や上手な人に当たることは少なく

力任せや、反対に全く刺激が届かないマニュアル的な

マッサージしかできない人が多いのと、

時間でやっているので抜き技

(マッサージする側が疲れないようにするために時間稼ぎ目的の手技)が

多いので、どうしても抵抗があるのです。

 

以前に何回か行ったことのある上手なクイックマッサージ店は定休日で

色々探した結果、車で行けてすぐにやってもらえるところに予約を入れました。

 

行ってみてビックリ

店の外の看板にデカデカと書かれていたのは 60分 2980円

 

60分で2980円!!? 

 

いつの間にかデフレの波はこういった業界にも

来ていたのですね(ー_ー)!!

 

にしても安過ぎるだろーーー

一抹の不安が・・

 

つづく

 

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害

腰痛・各関節の痛みにお悩みの方

からだ支援 アシスト接骨院におまかせ下さい!

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. アシストニュースレター2月号 睡眠と体温

  2. 絆?って

  3. 2022年9月度ニュースレター 「痛み」について⑵

  4. 笑顔で自律神経を整える

  5. 衣食足りて礼節を知る

  6. 添い寝をやめる

  7. 発達支援コーチ講座

  8. 電話回線復旧いたしました!



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F