本日より2013年の診療開始です。

もうお正月気分は完全に抜け、仕事モードに切り替わっています。

昨夜はたくさんの文献を読んで今日の診療に備えていました!

 

今年もからだ支援 アシスト接骨院は気合入っています!!

お身体のお悩みは当院で一緒に解決していきましょう。

 

 

さて、

当院では毎年、年頭に一年の目標を立てています。

今年の目標もバッチリ決まりました!

 

ただ立てるだけでは意味がないので

これを定期的に評価していきます。

立てた目標が達成できているか?

また、長期的な目標であればちゃんとそこに向かっているか?

ブレていないか?何が足りないのか?などを分析して対策を考えます。

また、向かっていく途中で新たな気づきも得られることがあります。

 

ちなみにこれはスタッフにも立てさせます。

毎年、初日は仕事終わりにこれをやらせます。

 

去年は軽く立派な目標を立てていましたが

何となく漠然と立てるだけでは,まるで意味がないので

スタッフにもしっかりその目標に向けて追い込みます。

何月何日までに達成させるのか?

その日が近づいたら達成できているのかどうか確認させます。

出来ていればそれで良しですし

出来ていなければ何で達成できていないのか?

何が障壁になっているのか?

評価分析をさせ、対策を立てさせます。

まさかそこまでやらされるとは思っていなかったでしょうから

今年は多分漠然とした目標は言ってこないでしょう(笑)

 

でもこれはおすすめです。

ダイエットでも貯金でも具体的に数字化しないと

漠然と「やせたい」 「お金貯めたい」では

なかなか達成できません。

何月何日までに何キロやせる、または何円貯める

とするとその数値までどのくらい足りないのか?

何をすればいいのか?がはっきりします。

ぜひお試しください(*^_^*)

 

 

 

 

 

自律神経失調症・うつ

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害

腰痛・関節痛でお困りの方は

からだ支援 アシスト接骨院にご相談ください!