久しぶりにジムに行ってきました

ここのところ水曜日もセミナーや勉強会で

すっかりご無沙汰してしまったのですが

数か月ぶりにジムに行って汗を流してきました。

以前からお世話になっている

拳粋会宮越道場です。

道場ブログもやってますのでぜひ見てください

http://ameblo.jp/kensuigym/

ちなみにヘロヘロの私も写真に写っています(^_^;)

 

 

拳粋会本部道場では3月から

シニアレディスコースというのが木曜日に出来たので

運動でストレス発散したいという女性や中高年の方は

ぜひおすすめです。

ストレスが発生し我慢すると

抑圧された感情は筋肉が押さえつけるため

筋肉に緊張が生じます。

その筋の緊張を解放するのに

とても最適な運動だと思います。

 

 

とは言ったものの、シニアコースがあるのも知らず、

久しぶりに行ったら高校生や若い人たちばかり・・・

 

指導も現役チャンピオンの指導ということで

宗一郎

 

 

こりゃ練習もハードそうだし

完全に場違いだったなぁ(^_^;)

と思っていたら

 

「久しぶりなんで無理しないでくださいね」

と優しい一言

こーゆー言葉で救われるんですねぇ

 

ミット打ちもスパーリングも終始ヘロヘロのバテバテでしたが

とっても爽やかな気分で昨夜はグッスリ眠れました。

お昼現在じわじわと筋肉痛が出てきてます。

(明日明後日がピークかと・・)

 

 

 

私は最近、ほとんど身体を動かしていなかったし

運動より勉強の方が楽しいのですが、

それだけではダメなんだなと改めて実感しました。

 

普段やらないことをやるというのは

思考のパターンが変わる=幅が広がる

ので脳にとっても良い事なんです。

 

おかげで今日は視界もスッキリしてるし

何だか脳の回転も良いような気がします(^_^)v

 

 

 

 

 

オスグッド・シンスプリント・かかとの痛み

野球肘などスポーツ障害でお悩みの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせください!

 

関連記事

  1. 大胸筋の話

  2. ミトコンドリアを増やす

  3. パーフェクト整体との出会い

  4. 衣食足りて礼節を知る

  5. オリンピック夢中になりすぎてませんか? ~からだ支援だより~

  6. 2012年どんな年だったでしょうか?

  7. 絆?って

  8. チームを一つにまとめるナビゲーター



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F