男ってずるい?


昨日、子供たちを連れて深谷にあるわんぱくらんどという所に遊びに行ってきました。

 

色んな種類の自転車があって、専用のコースもあったり

トランポリンをしたりで体力を使い果たした私が

ベンチに座りながら遊んでいる子供たちを眺めていると、

 

隣のベンチに30~40代くらいの3人のママさんたちが座りながら

遠くで遊んでいる小学4,5年生くらいの

お子さん達に向かって何やら叫びながらお説教。


それを聞いたお子さん(男の子)もママに向かって

何やら叫び返す。


すると3人のママさんたち、


Aさん 「男の子ってホントずるいっていうか、卑怯だよね~」

 

Bさん 「そうそう、なんかすぐ言い訳はするし、やったのにやってないとかいうし」

 

Cさん 「そー、だいたい潔くないんだよ!女の子はさぁ、ちゃんと認めるじゃん?

でも男って絶対認めないんだよね。バレバレなのにさぁ」

 

Bさん 「なんなんだろうね~」

 

Cさん 「あんなずるがしこさなんて誰も教えてないのに」

 

Aさん 「そうそう、そんな風に育てた覚えないのにさぁ、なんであんな風になっちゃうんだろうねぇ?」



 

なんて会話が聞こえてきました。


男はずるい


なんて言われると


何を~!!(怒)


ってなる人は心当たりがある人になるので


そこはスルーして(^_^;)


 

そんな風に誰も育てたつもりはないのに勝手に望まない性格に育ってしまう


 

 

不思議ですね~



ってイヤイヤ、


そうやって育ててるんですよ~(笑)




あなたがそのつもりなくても、あなたとご主人のやりとりや会話、

日常の中の叱り方、兄弟で変わる接し方、

自分に対する言い訳(ダイエットすると言いながら明日からといってケーキ食べちゃう)などなど

 

そういったところから、お子さんはし~っかり学んで生きグセを身に付けているんです。


だってお子さんにとってはあなた達ご夫婦が世界の全てなんですから


もしお子さんの中にイラっと感じるところや

我が子のこんな性格が好きになれない

と感じる事があったら

それはあなたの中にある“何か”がそうさせているのです。

叱ったりイライラする前に

もう一度よ~く自分自身を見つめ直してみて下さい!


実は自分自身の中にある嫌な部分だったりしてませんか?

 

ちなみにBさんがいう

「やったのに(おそらく親にとっての悪い事を)やってないとか言うし」の


○○やったのにやってないと言う

 

これはどうして起こるのでしょうか?

これについてはまた次回書きたいと思います。

 

 

 



最近、お子さんに対して必要以上に怒ってしまうなぁ

と感じているお母さんにこちらをご覧ください




体が不調だと必要以上にイライラしてしまいます。

なかなか改善しない肩こり・腰痛・頭痛

アゴの違和感・めまい・睡眠障害・食欲不振などは

自律神経失調症かもしれません。

からだ支援 アシスト接骨院には自律神経失調症・うつ専門の整体があります。

お気軽にご相談ください!

関連記事

  1. 湿邪対策③ 土の上の食物を摂る

  2. 寝つきが悪くて焦ったりしませんか?

  3. 恐ろしい「ゲーム障害」とは…

  4. あなたも「かくれ不眠」かもしれません

  5. 尻もちをつくとアゴが痛くなる?

  6. 気候の変化で起こる不調を対策しよう!

  7. カラダ支援ニュースレター動画「食事を見直す」

  8. 礼から学ぶストレス回避術



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F