治療家の膝と股関節の治療

最近、治療家の方を施術する機会が増えてきています。


今回は、朝霞市からいらしたH先生の治療例について


この先生は女性でお若いのに

とても頑張り屋さんで

仕事も育児も家事も手を抜きません。

それは見習わなければいけないほど

とても立派なことなのですが

同時に人は常に100%以上の状態で動いていると

そのしわ寄せが必ずやってきます。



案の定、H先生の身体はボロボロでした。

腰から背骨、肋骨もひどく

左膝と右の股関節にも問題がありました。



手を付けなければならない箇所がたくさんあり過ぎるのですが

この日はご本人のご希望もあり

左膝と右股関節を中心に施術をしました。


H先生からお礼のメールが届いたのでご紹介させていただきます。



~ここから~


冨田先生

一昨日はありがとうございました。

帰りの電車で座った時に安定して座れていることに気がつき、本当にびっくりしました。


今までは不安定なので、ちょっとした電車の揺れが体に響いていましたが、全然気にならなくなりました!!

股関節、膝関節が歩く度に「すごい!動いてる!!」と感じます。仙腸関節も機能しているからか、昨日の夜から子供が体調を崩して看病しながら寝ても、それほど辛くありませんでした。
いつもならそんな日は1日つらいな~と過ごすのですが、、、

仕事での体の使い方はなるべく膝に負担をかけないようにやってみましたが、もし壊してしまったらすみません、、、
最小限の負担になるよう工夫します!

お忙しい中、失礼しました。



~ここまで~


H先生のご了承を得てアップさせていただきました。

このように同業の先生から喜んでいただけると

やはりうれしいものですね。


もちろん、良くなったと言って頂けると

誰でも嬉しいのですけどね(^^♪




 

====お気軽にご相談ください====



<自律神経失調症・うつ>

なかなか改善しない肩こり・腰痛

頭痛・めまい・顎の痛み・違和感

食欲不振・不眠などは

自律神経失調症かもしれません。

からだ支援 アシスト接骨院の自律神経失調症専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/jiritsu


<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete


<メールによる無料相談>

http://ashisuto-sekkotuin.com/contact


 

 

 

 

関連記事

  1. 発達に関わるカラダの話”目の動き編”

  2. 保護中: 脳の機能をUPさせるエクササイズ

  3. 花粉症対策②

  4. 思春期の足首周辺の痛み

  5. 家と身体って似てる?~後編~

  6. 治療家は身体がボロボロ

  7. 発達障害の感覚のアンバランス 味覚編

  8. パーフェクト整体と硬膜調整



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F