福島に行ってきました。

 

 

GWが終わりましたね。

 

もちろん、関係なく仕事だった

 

方もいるでしょうが

 

今年はちょっと繋げると10連休に

 

なるという方もいたようで

 

楽しい時間を過ごす事が

 

出来ましたでしょうか?

 

 

 

私も連休を頂いたので

 

福島の方へ旅行に行きました。

 

 

 

いつもこういう時は車を運転して

 

行く事がほとんどなのですが

 

今回は珍しく観光バスでの移動でした。

 

 

 

 

いやあ~ 快適です!

 

渋滞もなんのその

 

ちょっと疲れたら居眠りして

 

しまえばいい訳で

 

2時間おきに寄るであろう

 

トイレが渋滞によって

 

大幅にずれる可能性がある事さえ

 

乗り切れば、気楽な旅です・・・

 

 

 

と気が緩みまくっていたのですが

 

一回、休憩を挟んだ後

 

乗り込んで、約3時間経過した

 

辺りからなにやら様子が変わってきました。

 

 

 

腰が痛い・・・

 

 

 

いつも患者さんには

 

『姿勢が大事!』などと

 

口酸っぱく言っているくせに

 

情けない話ですが

 

 

 

腰が痛い・・・

 

 

 

おそらく、仮眠をとった際に

 

狭いシートでお尻の真ん中の

 

仙骨という骨に体重を乗せ

 

背中を丸めるようにして

 

寝てしまったせいでしょう。

 

 

 

良くない姿勢はわずか2~3時間でも

 

身体を壊してしまうという事を

 

自らの身体で証明してみせました。

 

 

 

 

福島は一部しか見れませんでしたが

 

私が訪れたところは復興が

 

かなり進んでいて

 

震災の影響を感じさせない所に

 

福島の底力を見た・・・

 

そんな印象を受けました。

 

 

 

食べ物は美味しいし

 

言うことなしです!

 

 

 

 

そして、翌日の帰りのバスでも

 

旅の疲れもあり、やはり

 

居眠りしてしまったのですが

 

実験がてら、シートをなるべく起こし

 

深めに腰掛け、背中を伸ばすようにし

 

体重を足の付け根くらいに

 

乗せるイメージで

 

寝てみたところ

 

長く座っていたので

 

多少の疲労感はありますが

 

休憩の時に立って

 

腰を伸ばしてやると

 

楽になる程度で

 

腰の痛みはあまり

 

感じませんでした。

 

 

本当にちょっとした事なんですけど

 

結果が大きく変わってしまう

 

いい例だったと思います。

 

 

 

 

もちろん、『モゾモゾ体操』で

 

一日の歪みを戻す事も

 

忘れませんでした(^^)

 

 

 

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 笑顔で自律神経を整える

  2. 保険治療より広い視野の腰痛整体

  3. オリンピック閉幕

  4. すごい病院に頼らなくても済む身体づくりを~からだ支援だより~

  5. 福島にきてます

  6. コーディネーションってご存知ですか?2

  7. オリンピック開催中!

  8. 院長プロフィールです