前回からの続きです。

 

 

 

呼吸については

 

その大切さがいまいち

 

浸透していないような

 

気がしますので

 

今回からしばらくの間

 

他の話題も挟みながらも

 

ちょっとした不定期シリーズ化

 

してみたいと思っています

 

のでお付き合い頂けると

 

嬉しいです。

 

 

 

さて前回の最後で

 

呼吸のチェック方法

 

を載せてみましたが

 

試して頂けたでしょうか?

 

 

 

私も20秒間、息を吐き切る方を

 

試してみましたが・・・

 

 

結果はギリギリ何とか20秒

 

乗り切ったという感じで(;^^)

 

 

 

これ、20秒ももたない方

 

沢山、いらっしゃるんじゃ

 

ないでしょうか?

 

 

体感的には20秒は

 

かなりしんどかったです。

 

 

 

さて、「呼吸が浅い」と

 

なぜダメなのか、

 

どうなってしまうのか

 

という部分に触れて

 

いきたいと思います。

 

 

呼吸が浅いと体内に取り込む

 

酸素量が不足してしまいます。

 

そのため身体にとって

 

より重要な脳や内蔵に

 

優先的に酸素を送り

 

届けようとします。

 

そうなると全身に酸素が

 

行き渡らなくなり

 

代謝は下がり

 

免疫機能も低下し

 

血行不良にもなります。

 

 

 

こうなるともう

 

「万病の元」と言っても

 

決して大げさでは

 

ありませんよね?

 

 

 

具体的にどんな症状を

 

引き起こしてしまうのかは

 

また次回以降に

 

お話していきたいと思います。

 

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!