リオオリンピックで注目した事①

 

 

お知らせ

 

 

アシスト接骨院は

 

 

8月12日(金)

  13日(土)

  14日(日)

  15日(月)のお盆中も診療しています。

  (16日、17日、18日はお休みです。) 

  ※事前にお電話でご予約下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんはオリンピックは

 

ご覧になってますか?

 

 

 

 

私も大好きで応援していた

 

サッカーオリンピック日本代表は

 

惜しくもグループリーグ敗退と

 

なってしまいました(> <

 

 

 

相手に先制されて

 

劣勢に立たされても

 

終盤に得点を奪い

 

追い上げる精神力は

 

今までの日本代表には

 

あまりみられないスタイルで

 

気に入ってたんですけどね。

 

 

 

4年後の東京の地元開催に

 

期待しましょう!

 

 

 

 

やはり、いまや日本の

 

お家芸?と言ってもいい

 

水泳、柔道、体操あたりは

 

メダルラッシュで観ていても

 

楽しいですよね。

 

 

 

その中でも今回、私が注目したのが

 

体操の個人総合決勝に

 

出場していた内村航平選手です。

 

 

内村選手といえば

 

言わずと知れた日本のみならず

 

世界の体操界のエースで

 

ここ数年、ライバルも

 

見当たらないような圧倒的な

 

成績を残して今回も金メダル

 

間違いなしという前評判でした。

 

 

しかし、蓋を開けてみれば

 

ウクライナのオレグ・ベルニャエフ選手

 

に離されては追いかける

 

非常に苦しい展開でした。

 

 

 

それでも最後にはしっかりと

 

金を獲るあたりは流石ですが

 

こんな展開、ほとんどの方は

 

予想出来なかったのでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

ここで私が感じた事が

 

あるのですが

 

長くなったのでまた次回に

 

持ち越したいと思います。

 

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

関連記事

  1. 連休明けで疲れていませんか? ~からだ支援だより~

  2. 2013年の仕事始め

  3. あれから5年

  4. 肩こり・五十肩に効果的なセルフケア

  5. 自律神経失調症の人ほど寝具が気になる

  6. 衣食足りて礼節を知る

  7. 柔道でストレス解消!

  8. 常識は覆る?