オリンピック閉幕

 

 

 

 

ついこの間、開幕した

 

リオオリンピックもあっという間に

 

閉幕しました。

 

 

 

早いですね・・・

 

 

 

 

私もオリンピックは当然

 

注目していましたが

 

今回日本は総獲得メダル41個と

 

過去最高の成績だったようですね。

 

 

 

4年後の東京オリンピックに

 

繋がる最高の滑り出しと

 

言えると思います。

 

 

 

今回も感動的なシーンや

 

印象的なシーンが沢山ありましたが

 

私がこの大会を振り返って

 

思うのは

 

日本人のメンタリティが

 

変化してきているのか?

 

という事です。

 

 

 

 

アスリートの皆さんは当然

 

ですが、ここに照準を合わせて

 

4年間を過ごしてきて

 

記録やメダルを目標に

 

乗り込んできているはずです。

 

 

 

 

しかし、今までの日本人は

 

メダルを期待された有望な

 

アスリートが持っている力を

 

出し切れないまま大会を

 

去るようなケースが

 

少なくなかったと思います

 

 

 

それが今回は卓球やレスリング

 

バドミントンや体操など

 

色々な競技で追い込まれてから

 

逆転し、勝利する場面が

 

目立っていました。

 

 

 

日本人はハングリー精神に欠ける・・・

 

とかメンタルが弱い・・・

 

よく言われますが

 

特に女子の競技に

 

たくましいメンタリティを

 

感じました。

 

 

 

 

当院でもスポーツを頑張る

 

将来有望な学生の患者さんが

 

多いので4年後の東京大会、

 

さらに8年後のオリンピック

 

世代の皆さんに期待

 

しています!

 

 

 

メンタルも非常に大事ですが

 

同じくらい身体のケアも重要です。

 

いつも言っていますが

 

一流のアスリートほど自分の

 

コンディションと真摯に向き合い

 

食事を始め、生活全般を

 

その競技に捧げています。

 

 

 

ケガや故障に気をつけて

 

頑張れ! 若きアスリート!

 

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

関連記事

  1. STAP細胞

  2. 明日は大雪ですので通院も無理しないでください!

  3. 自律神経失調症の人ほど寝具が気になる

  4. 腰痛治療で整体と保険治療の違いは?

  5. AKB総選挙に腰痛の予感

  6. コーディネーションってご存知ですか?

  7. あけましておめでとうございます

  8. 最近の子は骨が弱い?