オリンピック閉幕

ついこの間、開幕したリオオリンピックもあっという間に閉幕しました。早いですね・・・

私もオリンピックは当然注目していましたが今回日本は総獲得メダル41個と過去最高の成績だったようですね。4年後の東京オリンピックに繋がる最高の滑り出しと言えると思います。

今回も感動的なシーンや印象的なシーンが沢山ありましたが私がこの大会を振り返って思うのは日本人のメンタリティが変化してきているのか?という事です。

アスリートの皆さんは当然ですが、ここに照準を合わせて4年間を過ごしてきて記録やメダルを目標に乗り込んできているはずです。しかし、今までの日本人はメダルを期待された有望なアスリートが持っている力を出し切れないまま大会を去るようなケースが少なくなかったと思います

それが今回は卓球やレスリングやバドミントンや体操など色々な競技で追い込まれてから逆転し、勝利する場面が目立っていました。

日本人はハングリー精神に欠ける・・・ とかメンタルが弱い・・・ よく言われますが特に女子の競技にたくましいメンタリティを感じました。

当院でもスポーツを頑張る将来有望な学生の患者さんが多いので4年後の東京大会、さらに8年後のオリンピック世代の皆さんに期待しています!

メンタルも非常に大事ですが同じくらい身体のケアも重要です。いつも言っていますが一流のアスリートほど自分のコンディションと真摯に向き合い食事を始め、生活全般をその競技に捧げています。

ケガや故障に気をつけて頑張れ! 若きアスリート!

 

アシスト整体院   鈴木

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト整体院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

お気軽にご相談下さい!

 

関連記事

  1. 久しぶりにジムに行ってきました

  2. 腰痛治療と組織損傷

  3. 保護中: 胎内記憶

  4. 人を受け入れる呼吸

  5. パーフェクト整体との出会い

  6. 訪問発達整体

  7. メルマガが届かない softbank

  8. 2013年の仕事始め



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F