勉強会に参加してきました。

 

12月5日(月)、6日(火)と東京都内で「発達支援」の勉強会に参加してきました。

昨今、お子様の発達について悩みや不安を抱えておられる親御さんが非常に多く当院にもそういったご相談が少なくありません。ただ知ることで軽減する悩みや不安もあると思います。

発達には「原始反射」という身体の働きが多分に影響しているのですがこれはなにも特別なことではなく誰もが持っている(いた)ものです。

この勉強会を通して自分がどういう傾向を持った人間なのか・・・という自分の内面を解剖しているような感覚があり非常に興味深かったです。

もうひとつは私も一児の父ですから我が子との関わり方について考えさせられる部分もあり今後に役立てていこうと思いました。

人間の成長速度は人それぞれですから今、出来ない事があってもそれだけで悲観する事はありません。他人と比べたりするのがそもそもの間違いなんですね。

今回もまた様々な発見、気づきがあり大変に有意義な時間を過ごす事が出来た事に感謝しつつこの貴重な経験をはやく皆さんにフィードバック出来るよう精進したいと思います!

 

アシスト整体院    鈴木

 

当院院長の著書が発刊されました!

『健康は尾骨が9割』  冨田公央 著

朝日新聞出版  定価1300円+税

 

img_20161115_114741

 

全国の書店、アマゾン等で絶賛発売中です!!

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト整体院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

お気軽にご相談下さい!

 

 

関連記事

  1. 2022年度 開催講座

  2. 小学校までは普通に行けていたのに

  3. 朝日カルチャーセンター 千葉 「発達講座」

  4. なるほど納得!

  5. 性格をつくるのは?

  6. 治療セミナーで知った玄米のすごさ

  7. 顎関節のセミナーにいってまいりました

  8. 「ストレスと副腎の機能について」というセミナーに行ってきました!



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F