なるほど納得!

 

またまた先日、勉強会に行ってまいりました。今回も内容は「頭蓋」でいわゆる、頭蓋骨の動き方や調整の方法などを勉強してきました。

以前にもお話しましたが頭蓋骨は大きく見ればひとつの骨なのですがなりたちとしては沢山の骨が組み合わさって出来ているのです。そして最初は私も驚いたのですがその分かれている骨にはそれぞれにわずかに動きがあり、呼吸に合わせるように動いていて、その動きを失うと様々な身体の不調を生み出すと言われています。

実際に頭蓋骨の調整で 喘息、めまい、耳鳴り、メニエール氏病、花粉症、アトピー など様々な症状に変化がみられたという報告があります。

さらに、この勉強会ではもうひとつ個人的に大きな発見がありました。

それは・・・ 私の「後頭骨」という骨が大幅にずれているというものでした。後頭骨は後頭部の一番下に位置していて私の場合、その骨が首の付け根の方にめり込むようにずれているとの事・・・

だいぶ良くなりましたが一時は毎日のように頭痛があり最近では頭痛こそなくなりましたが疲れてきたり、長く起きていると首の後ろ、ちょうど付け根の辺りに何とも言えない不快感が出ていて これか!・・・・ と。盲点でしたね~。

そのまま、めり込んだ後頭骨を引っ張り出すように調整していただくと首の付け根の重さが消え目もよく見える気が!自分で触っても、確実に首の後ろが柔らかくなってます。

感心したのと同時に頭蓋調整の可能性を非常に感じました!

アシスト整体院   鈴木

 

当院院長の著書が発刊されました!

 

『健康は尾骨が9割』  冨田公央 著

朝日新聞出版  定価1300円+税

 

全国の書店、アマゾン等で絶賛発売中です!!

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト接整体 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

 

<自律神経整体>

病院で検査しても異常が見つからない

自律神経の諸症状は整体で

変化が期待出来ます!

まずはお気軽にご相談下さい!

 

 

 

関連記事

  1. 顎関節手技を受けて

  2. 2022年度 開催講座

  3. 治療セミナーで知った玄米のすごさ

  4. セミナーに参加しました

  5. 勉強会に参加してきました。

  6. 「ストレスと副腎の機能について」というセミナーに行ってきました!

  7. お母さんのための「発達を楽しむ勉強会」開催中!

  8. 自律神経セミナーにいってきました



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F