当院が紹介されました!

 当院が「全国のママが選ぶ大人気の 産前・産後骨盤矯正専門院」(メディカル出版株式会社)という書籍に掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは文字どおりですが全国で出産前後の身体のケアを得意とする治療院51院を紹介する・・・という本です。

「骨盤矯正専門院」というくくりですが、当院は骨盤はもちろん、出産の前後に限らず、お身体をトータルでケアしていきます。出産後の骨盤の調整を売りにしている治療院は沢山ありますが、妊婦さんの不調をケアする治療院は多くありませんので、お身体の不調でお困りの妊婦さんに特に見ていただきたい本ですね。

そしてよく知られていることでもありますが、出産後は骨盤が緩んでいて、安定していません。時間の経過とともに骨盤も固まっていきますが、歪んだまま固まってしまうとその後、数十年単位で、腰痛、股関節痛に苦しむ方もいます。やはり出産後はセルフケアも含め、なんらかのケアはしておいた方がいいと思います。

逆に妊娠前から腰痛に苦しんでいた方はいったん骨盤が緩みますから、それまでの悪い歪み方を治すチャンスでもあるんですよ。

関連記事

  1. 葉酸について

  2. マタニティブルーズと産後うつの違いとは・・・

  3. 妊婦さんにも安心!効果的!自宅で出来るセルフケア動画

  4. 実は意外と少ない妊婦さんに対する整体

  5. 花粉症について

  6. 過ぎることをしない

  7. 妊婦さんの恥骨痛に対する整体

  8. 妊娠中のストレスについて



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F