心臓の症状は・・・

 

 

 

受験シーズン真っ只中ですね。

 

早い人では私の患者さんの学生さんから

 

「無事、合格しました!」という

 

うれしい報告を頂きました。

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

月並みではありますが

 

受験生の皆さん!再度、流行り始めたという

 

インフルエンザやノロウイルスなどに

 

充分気をつけて、万全の体調で臨んで下さいね!

 

 

 

 

 

さて、受験など緊張を強いられる場面では

 

心臓がドキドキ、バクバクする事が

 

あると思います。

 

 

 

 

 

これは心因的要素、すなわち

 

ストレスに他なりません。

 

そういったケースはすごく分かりやすいですが

 

目に見えない、本人が感じていない

 

ストレスも沢山あります。

 

 

 

 

あまりに心臓が頻繁にドキドキする

 

ような事があれば、まずは心臓の疾患を

 

疑って、お医者さんのところに行きますよね。

 

 

 

 

当然、そうするべきですし、場所がら

 

重大な欠陥につながりやすいので

 

発見は早いに越したことはありません。

 

 

 

 

ですが、原因がわからなかったり

 

心臓の機能的な問題では

 

ないこともあります。

 

 

 

 

その原因はやはり「ストレス」のことが

 

実はかなり多いのです。

 

ただ先ほどの「受験」のストレスのように

 

わかりやすいものなら

 

なんとなく納得出来るのですが

 

本人が感じていないストレスの

 

場合はにわかには信じられない

 

かもしれませんね。

 

 

 

 

自律神経の乱れで心臓に

 

負担をかけている場合は

 

自律神経のバランスを

 

正しく整える事が必要です。

 

 

 

身体の自律神経に作用するポイントを

 

調整する事で症状を軽減する事が出来ます。

 

 

 

実際に治療後に「動悸が治まった」

 

「血圧が下がった」という報告も

 

頂きました。

 

 

 

心臓で病院に掛かったけど

 

異常が見当たらなかった方や

 

自律神経症状で、お悩みの方は

 

是非、ご相談下さい。

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

当院院長の著書が発刊されました!

 

 

『健康は尾骨が9割』  冨田公央 著

朝日新聞出版  定価1300円+税

 

img_20161115_114741

 

全国の書店、アマゾン等で絶賛発売中です!!

 

 

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

 

 

<自律神経整体>

 

病院で検査しても異常が見つからない

 

自律神経の諸症状は整体で

 

改善することが出来ます!

 

まずはお気軽にご相談下さい!

 

 

関連記事

  1. コンプレックス

  2. あなたも「かくれ不眠」かもしれません

  3. 湿邪とストレスと自律神経失調症

  4. 浅い呼吸は病気を招く

  5. 不眠症に良い食事とは?の続き

  6. 寝てても目が覚めて急に不安に襲われ・・・

  7. 肩こり・腰痛の人と寝具

  8. 顎関節の動きについて