梅雨です

 

梅雨らしくジメジメした日が続いています。

この時期困るのはなんといってもお洗濯ですね。

洗濯物が乾き切らず部屋干しすると部屋の中がジメジメなんてことも…

 

もうひとつ、この時期は急に気温が下がったりするので

肩こりや腰痛を抱えてる方は症状が強く出やすいようです。

特に寝起きで血流の下がった朝の時間帯に、

いきなり動き始めると筋肉や関節を痛めやすいので注意が必要ですね。

怪我のリスクを抑えるためにスポーツをする前もウォーミングアップを念入りに。

特にオスグッドのお子さんは太ももや股関節まわりのストレッチを

シンスプリントの方はふくらはぎのアキレス腱側だけでなくスネの方と

足の甲や指のストレッチもしっかりやりましょう!

ストレッチは短すぎると充分な効果を得られないので
40秒くらいかけてゆっくり筋肉を伸ばすのが理想的です。

あとはなるべくシャワーで済ませず、湯船に浸かるようにしましょうね。

健康的な体づくりの為にケアを欠かさずに!

 

           鈴木 

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお悩みの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせください!

 

関連記事

  1. 1週間経って・・・

  2. 衣食足りて礼節を知る

  3. 明日は大雪ですので通院も無理しないでください!

  4. スポーツ障害 治療症例  オスグッド

  5. からだ支援 アシスト接骨院のHPを開設いたしました!

  6. もみ返しのレベルを超えたもみ返し

  7. 2022年9月度ニュースレター 「痛み」について⑵

  8. 福島にきてます



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F