セミナーに参加しました

 

 

 

 

11月某日に行われたセミナーに

 

参加してきました。

 

 

 

 

このセミナーのテーマは頭蓋の施術でした。

 

いわゆるクレニアルというやつです。

 

わかりやすく言うと

 

頭蓋骨を調整して不調を取り除こう・・・

 

という感じですかね。

 

 

 

 

頭蓋骨はイメージでいうと一つの

 

骨で構成されているような気がしますよね。

 

おまけに人体にとって簡単に折れてしまっては困る

 

大変重要な部分でもありますから

 

非常に硬く、丈夫に出来ています。

 

 

 

 

ですが実は頭蓋骨は23個のパーツから

 

成っていて、「縫合」という強い結合に

 

よって23個の骨が繋がっているのです。

 

 

 

一つの骨だけではないので

 

歪んでしまう事もあります。

 

そして頭蓋が歪む事で起こる

 

身体の不調もあるのです。

 

 

 

 

 

頭蓋の調整は非常にデリケートです。

 

力加減を間違えると不調が悪化してしまう事も

 

あるので細心の注意を払います。

 

触れるか触れないかの絶妙なタッチですが

 

実際に施術を受けるとボワァ~~~っと

 

した波動?のようなものを感じます。

 

 

 

私も頭蓋の右上あたりに違和感が

 

あったのと、後頭部の付け根あたりの

 

重だるさが消えて楽になりました!

 

 

 

当然ですがセミナーは色々な

 

「学び」や「気づき」があって

 

大変勉強のなったのと同時に

 

楽しかったです。

 

 

患者さんに早く還元出来るように

 

頑張りたいと思います!!

 

 

 

 

アシスト接骨院   鈴木

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

関連記事

  1. 顎関節手技を受けて

  2. 勉強会に参加してきました。

  3. なるほど納得!

  4. 治療セミナーで知った玄米のすごさ

  5. 顎関節のセミナーにいってまいりました

  6. 朝日カルチャーセンター 千葉 「発達講座」

  7. 発達支援コーチ講座

  8. 自律神経セミナーにいってきました