お母さんのための「発達を楽しむ勉強会」開催中!

当院では個別カウンセリング相談を受けておりますが、その相談でお話する内容を、より多くの方を対象に勉強会形式でお伝えしています。
発達の土台、原始反射、ストレスと愛着、身体の歪みと脳への影響などについて詳しく知ることでお母さんの不安を減らし、お子さんに対して受容的でもっと楽に関わることができるようになることを目的にしています!
ご一緒に学んでお子さんの内側に起きている事を見直してみませんか?

【勉強会詳細】

日程
2018年 11月21日 水曜日
2019年  1月 3月

時間 10:30~12:30
参加費  無料

お申込みはコチラをクリックしてください!

https://24auto.biz/karadasien/registp.php?pid=6

※録音録画はご遠慮ください。

勉強会は参加者を整体などの予約に結び付けることが目的ではなく、学校も親も教えてくれなかった子どもたちの発達について学ぶ場になる事を目的としています。
この勉強会で無理にご予約をお勧めするようなことは一切ございませんのでご安心してご参加ください!

またケーススタディとして質疑応答の時間も設けています。
フランクに明るい雰囲気で進めていきますので、お一人で抱え込まずにお気軽にご参加ください!

~大切なお願い~

発達勉強会は保護者の方のみでのご参加をお願いしております。お子さんがご一緒の方が参加されやすいのはわかるのですが、「うちの子は○○が出来ないんです」といった言葉をお子さんたちの耳に聞かせてしまう事は、一番の支援者であるお母さんから否定されたことになってしまい、勉強会参加の目的が本末転倒になってしまうと考えております。ご理解のほど宜しくお願い致します。(0歳児でも同じです。たとえ言葉の意味が解っていなくてもはエネルギーを持ってお子さんの耳に届きます。)

 

関連記事

  1. 朝日カルチャーセンター 千葉 「発達講座」

  2. 発達に関わるカラダの話 ”体幹編”

  3. みんな仲良く!がいいとは限らない。

  4. 発達障害の感覚のアンバランス 味覚編

  5. 保護中: ツナグメルマガ5回目 発達障害の原因は?

  6. 保護中: ツナグメルマガ3回目 愛着について

  7. 発達に関わる話”足編”

  8. 発達障害の感覚のアンバランス 嗅覚編



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2942-0144

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F