発達

こんにちは。カラダ支援アシスト整体院の冨田です。前回は「良い人という病」というテーマでお話させていただきました。良い人の特徴に「断ることがで…

発達

良い人という病1

こんにちは。カラダ支援アシスト整体院の冨田です。有名な話ですが、「世界中の全資産の8割は2割の富裕層が持っている」とか、「大きな企業の売り上げの…

発達

糖尿って?

糖尿病とは人の体はグルコースというブドウ糖からつくられるエネルギー源を利用して活動できるようになっています。食べ物で摂取したブドウ糖がグルコースとして血液中…

発達

糖化の害

砂糖が体に起こす作用今回はドキュメンタリー映画「甘くない砂糖の話」の内容から引用しています。この映画では健康な青年が1日に砂糖をティースプーン40杯分を…

発達

砂糖摂りすぎてない?②

こんにちは。カラダ支援アシスト整体院です。前回に引き続き、砂糖の害についてお伝えしたいと思います。砂糖にはドラッグと似たような中毒を起こす作用があり…

発達

砂糖摂り過ぎてない?

こんにちは。カラダ支援アシスト整体院の冨田です。今回は「砂糖の害」についてです。その威力はドラッグにも匹敵!?あま~くて美味しい砂糖には快感と中…

発達

アルミニウムの害

前回の続きです。これから夏本番に向けて制汗スプレーなどが使用されると思いますが、制汗スプレーには塩化アルミニウムが含まれており、乳がん患者と制汗スプレーの使…

発達

制汗スプレー大丈夫?

こんにちは。カラダ支援アシスト整体院の冨田です。突然ですが、江戸時代よりも様々な病気が増えているのはナゼでしょう?人の体の仕組みが変わったの…

発達

香害について考える② 対策

前回は香害についてお伝えしました。選択洗剤や柔軟剤に含まれるアロマ成分と言われるニオイは化学物質を吸い込むことになり、ストレスとして様々な不調を引き起こ…



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F