今回は個人的な話ですみませんが

先日、娘の幼稚園であった

「お楽しみ会」の

お話をしたいと思います。

 

娘は今年、年長さんで幼稚園も

あと一ヶ月くらいで卒園です。

午前中に半休をいただいて

行って来ました。

それにしても幼稚園児のやることは

全てが可愛らしくて見ていると

こちらがニコニコ微笑んでしまいます。

 

歌や踊りや合奏に劇とさすがに

年長ともなるとバラエティに富んでいて

見ごたえありますね~。

やっぱり年少、年中の時と比べても

かなりレベルが上がっていて成長を

感じました。

 

数日前から家でも自主練習をするくらい

娘も頑張って本番に備えていました。

その成果がばっちり出て、本番では

素晴らしい出来で、本当に上手でした。

 

なにより、緊張のせいか泣き出して

うつむいてしまったお友達のそばで

ずっと励ましていた姿が印象的で

「ああ、ちゃんと成長してるんだなあ・・・」

としみじみ感じてしまいました。

 

小学校に上がってしまうとなかなか

こういう機会も少なくなってしまう

のかもしれませんね。

 

本当に楽しい時間を過ごせて

がんばった娘に感謝!

 

また録画した映像を家族で観て

盛り上がりたいと思います。

 

アシスト接骨院   鈴木

 

当院院長の著書が

発刊されました!

 

 

『健康は尾骨が9割』  

冨田公央 著

朝日新聞出版  

定価1300円+税

 

img_20161115_114741

 

全国の書店、アマゾン等で

絶賛発売中です!!

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・

シーバー・野球肘・テニス肘などス

ポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト接骨院 

スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを改善していきます。

 

 

<自律神経整体>

病院で検査しても異常が

見つからない自律神経の

諸症状は整体で

改善することが出来ます!

まずはお気軽にご相談下さい!