からだ支援も一歩づつ

 

昔、バックトゥーザフューチャーという映画が流行りまして

私は観ていないのですが(^_^;)

その映画で 未来に行く というのがあったらしく

その未来というのがどうやら2012年の6月28日の今日なんだそうです。

 

映画の中の未来はかなり進んだ世界だったらしいのですが

実際に今を生きる私たちにはあまりピンときませんね。

 

しかし、テレビは薄くなり、家電もかなり便利になりました。

20年前までCDが主流とはいえカセットテープもまだまだ聞いていましたし

そんな時代から突然2012年の今の時代に飛んできたら

音楽はダウンロードしてプレーヤーは小型の小さいモノになり

ケータイ電話が財布代わりの買い物はおろか写真やビデオを撮影し

ナビまでついてるときたら・・

さすがに

未来ってスゲ~

って思うかもしれませんね。

 

私たちは少しづつこういった変化を経験してきているので

当たり前のように過ごしていますが

20年前からいきなり今の進歩をみると

その違いには衝撃を受けます。

 

からだも同じです。

毎日地味~に筋トレやストレッチをしていても

あまり大きな変化はみられません。

人によっては効果が体感できるのは3か月くらい先になるかもしれません。

いきなり3か月後の身体が手に入れば

 

なんて軽いんだろう!

なんて動きやすいんだろう!!

 

と思うかもしれませんが

毎日毎日の地味なストレッチはその場ではあまり

効果を体感できないかもしれません。

それでも時間は過ぎていくのです。

何もしないで3か月過ごした人と

からだのケアをしながら3か月過ごした人では

3か月後、必ず身体に違いが現れます。

 

治療も同じです。

今ある身体の状態は昨日今日に起こったものではありません。

1か月前、半年前、人によっては年単位で染み込んだ使い癖や疲労が

今の症状を引き起こしているのです。

私たちは良い結果というモノに対しては

すぐに大きな変化を求めたくなるのですが

今日起こしたアクションが明日、明後日そして未来ににつながる

と思って地味なストレッチも筋トレも、面倒くさい通院も続けていただけたら

必ず良い結果が待っていると思います。

 

 

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお悩みの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせください!

関連記事

  1. 肩こり・五十肩に効果的なセルフケア

  2. もみ返しのレベルを超えたもみ返し

  3. 保険治療より広い視野の腰痛整体

  4. やりたい事の出来る身体づくりを

  5. 自律神経失調症と夢をよく見る人

  6. ギリギリまで腰痛治療

  7. AKB総選挙に腰痛の予感

  8. 講座のご依頼について



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F