参加してきました

 

今回は少しほのぼのとしたお話を

 

お届けしようと思います。

 

 

 

先日、縁あって、お隣の市の

 

お祭りに参加してきました。

 

 

 

といっても声が掛かったのは

 

私ではなく、幼稚園に通う娘

 

なんですけどね。

 

 

具体的には市内のメイン通りを

 

山車を引いて練り歩く

 

行列の一部に参加させてもらえる

 

事になりました。

 

 

 

もちろん、こういった地域の

 

伝統行事に参加するのは初めてで

 

きちんと衣装を着せてもらい

 

お化粧までしたせいか

 

始まる前から緊張している様子・・・

 

 

 

 

行列の先頭集団には推定3~4才の

 

可愛らしいおこちゃまなんかも

 

いたりして、かなり微笑ましい光景でした(^^)

 

 

 

 

IMG_20160424_123804

 

 

 

 

 

実際に山車の行進が始まると

 

意外に距離が長くて

 

頭のちびっ子集団は

 

かなり疲れてしまったようですが

 

通り過ぎる対向車の人たちも

 

可愛らしい行列に目を細めていたり

 

ニコニコ笑顔を向けてくれたりで

 

とても癒された様子でした。

 

 

 

 

途中の休憩で差し入れてもらった

 

アイスやジュースで少し元気を

 

取り戻し、なんとか最後まで

 

乗り切った娘を見て

 

貴重な経験をさせてもらったな・・・

 

と感慨深いものがありました。

 

 

 

関係者の皆様ありがとうございました。

 

次も機会があれば喜んで参加させて頂きます。

 

 

 

           

 

 

         アシスト接骨院    鈴木

 

 

 

 

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

 

首から肩にかけての嫌な重だるさ

 

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

 

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

 

などを改善していきます。

 

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 12月度ニュースレター ひとりごと

  2. 風邪の諸症状の後に残る咳には・・・

  3. 症例報告 ギックリ首?②

  4. 保護中: 自律神経を整えるセルフケア動画

  5. もみ返しのレベルを超えたもみ返し

  6. 自律神経失調症と夢をよく見る人

  7. 中新井アクセス

  8. 腰痛整体と保険治療



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F