患者様から寄せられた喜びの声

※個人の感想で効果を保証するものではありません。

こんな整体は初めてです!尾骨から1つ1つ骨の位置を戻していく整体です。
ポキポキバキバキは一切なし。本当に丁寧に1つずつ。
一年くらい前に ひどく痛む○十肩になってから、良くなってきた今も続く右肩の “ハマってない感” ハメてもらいました。
骨を整える過程で、内臓が活発に動いたり、息がたくさん吸えて鼻に風が入るみたいになったり、目の見え方が変わったりと色んな変化は、体調を崩した過程で感じた不調。同じ過程を今度は戻るようにして、肩ハマりました♪ほんとに困ってる体の問題を抱えてる人は光が見えますよ!

長年の頭痛と肩こり、疲れてくると呼吸が浅くなる。それが続くと夜眠れなくなってしまうを繰り返し。半年前からアシストさんにお世話になりました。
整体は昔痛い体験があったので不安だったのですが、眠たくなるほど優しいマッサージ?整体?でした。「うちの整体はお腹がグルグル鳴るけど気にしないでください」と先生にいわれ、本当にグルグル鳴り出してビックリしましたが、内臓が生きてる感じがして良くなっていく気がしました。治療後から呼吸が楽にり、3回目の治療後から夜中に起きることなく朝まで眠れるようになりました。姿勢が肩こりだけでなく呼吸の浅さや睡眠とも関係していることを知って日常生活でも意識するようにしています。

アシストさんに来る前までは長年の頭痛で悩まされてきました。もともとアゴの噛み合わせがわるく、喰いしばることがあったのですが、こちらで頭蓋骨の調整をしてもらってから喰いしばりがなくなりました。アゴの違和感が消えてから頭痛もほとんどなくなり薬に頼らなくて済むようになりました。
頭痛は病院やハリなどあちこちまわりましたが、こんなに変化が出たのは初めてです。

2年間のロンドン勤務後に日本に戻り、時差ボケと仕事の激務により不眠からうつになりました。趣味はおろか外出する気力もなくなり家族にすすめられて来院しました。通院して1カ月ほどで寝つきが良くなってきたのが体感できるようになりました。気づいたら夢を見ることも少なくなり、朝起きた時の感覚が違ってきました。仕事は相変わらず過酷ですが、体調を崩すことなく維持することが出来ています。

仕事中に突然動悸がするようになり、だんだん動悸で夜中も目が覚めるようになり来院しました。はじめは3回目の施術後から夜中に起きることがなくなりました。ストレスにも色々あることを教えてもらい、自分が普段からストレスが多いことも知りました。おかげで今は無理に抱え込むことがなくなったので、調子が良いです。ありがとうございました。

風邪から咳が止まらなくなり喘息のような症状が3週間も続いていました。腰の治療でお世話になっている時に咳込んでいたら「その咳、背骨と肋骨を矯正すると止まるよ」といわれ本当にその日以来咳が止まりました。旅行を控えていて行くのをやめようと思っていたので本当に助かりました。

腱鞘炎で仕事の工具が持てなくなり、注射やマッサージに通いましたが良くなりませんでした。手首のまわりが熱く腫れてこのまま手が使えないと仕事にならず、このまま治らなかったら転職しないといけないのかもと困っていた時に、友人にこちらを紹介されました。治療後からすぐに腫れがひいたのがわかりました。仕事をしながらだったので少し時間がかかりましたが、今では工具も使えるし重い資材も持ち運べるようになりおかげさまで転職しないですみました。ありがとうございました!

 

関連記事

  1. 意外と知られていない夏場の冷えと腰痛

  2. プロアスリートと自律神経の切っても切り離せない関係とは・・・

  3. 発達障害の感覚のアンバランス 触覚編

  4. やりたい事の出来る身体づくりを

  5. 妊婦さんの首肩痛に対する整体

  6. “自分がない人” ~自律神経失調症専門整体ブログ~

  7. 不合格でわかる自律神経失調症・うつになりやすい人~自律神経整体ブログ~…

  8. お腹の赤ちゃんにとって母体って?



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2942-0144

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F