スポーツ障害から学ぶ

ケガをしたとき

スポーツ障害になってしまったとき

 

運が悪いと思いますか?

なんで自分ばっかりこんな目に合うんだろうって思いますか?

もうスポーツなんてやめたいって思いますか?

 

まあ、これは人それぞれですよね。

やりたいことが出来ない日が続くとイライラしてくるので

一次感情に支配され投げやりな発想になってしまう人が多いかもしれません。

 

大事なのはその後です。

いつまでも投げやりのままでいる人と

気持ちを切り替え自分を見つめ直す人とでは

治り方にも復帰後のプレーにも必ず差が出てきます。

 

スポーツ障害は運による部分もありますが

日頃の身体に対するケアが足りていない部分もかなり大きいのです。

 

だから、全てを運であったり、誰か何かのせいにするのではなく

 

自分の練習スタイルはどうだったろうか?

準備運動をまじめに行っていただろうか?

アフターケアをしっかり行っていただろうか?

 

と振り返り、そこで何かを学びとれたら今後のケガやスポーツ障害の予防に繋がります。

誰かに言われてやらされるより、

自分で変わらなければと気づいてやる方が同じストレッチや筋トレでも

効果は違ってきます。

そうして行えるようになったケアが今後の競技生活に活きてくれば

今もしケガやスポーツ障害で練習が出来なくても

それは無駄にはならないと思います。

 

 

 

 

 

オスグッド・シンスプリント・スポーツ障害でお悩みの方は

からだ支援 アシスト接骨院におまかせください!

 

関連記事

  1. 思春期の足首周辺の痛み

  2. 症例報告 頭痛

  3. スポーツ障害の治療症例  腸の冷える食生活

  4. 脊椎分離症について②

  5. ペインシフト研究会の勉強会に行ってきました

  6. オスグッド・シンスプリント・野球肘などスポーツ障害治療に力を注ぎます!…

  7. スポーツ障害治療 症例 3 シンスプリント 

  8. 宮越宗一郎選手勝利!



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F