スポーツ障害

~前回からの続き~スポーツドクターの辻秀一先生によると、このゾーンという状態は脳内で「βエンドルフィン」という脳内ホルモンが放出された時に起こるのだそう…

スポーツ障害

今、起こりやすいのは…

ついこの間、新年度を迎えたと思ったら、もう5月なんですね。。。 新入生のみなさんはもう学校や部活には慣れましたか? スポーツをやっている新1年生は心身ともに、今…

スポーツ障害

コロナ禍での部活動

新年度を迎え、進学や進級された学生さんも多いと思います。ですが、この”コロナ禍”のご時勢で今までとは違う苦労が出てきているようですね。感染予防対策を施しながらの…

スポーツ障害

肩甲骨はがし②

前回からの続きです。前回、肩甲骨はがしのやり方にも色々ありますよ、でも肩甲骨がびっしり張り付いてる方にはどれだけ効果があるのでしょう…

スポーツ障害

肩甲骨はがし

巷では今、「肩甲骨はがし」というのが流行っているようですね。我々、施術家からすれば流行に関係なく肩甲骨は定番の施術ポイントなのですが、流行で…

スポーツ障害

人間も動物?

寒い日が続いていますね。風が強いことも多く、それでいて雨が降らないのでインフルエンザがまたすごい勢いで流行しだした、と聞きます。受験シーズンですから受験生もその…

スポーツ障害

症例報告 手首の痛み

今回は久しぶりに症例報告をしたいと思います。≪所沢市 中学生 女子 手首の痛み≫テニスをしていたら、特に捻ったりぶつけた訳で…



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F