セミナーに参加しました

11月某日に行われたセミナーに参加してきました。このセミナーのテーマは頭蓋の施術でした。いわゆるクレニアルというやつです。わかりやすく言うと頭蓋骨を調整して不調を取り除こう・・・という感じですかね。

頭蓋骨はイメージでいうと一つの骨で構成されているような気がしますよね。おまけに人体にとって簡単に折れてしまっては困る大変重要な部分でもありますから非常に硬く、丈夫に出来ています。

ですが実は頭蓋骨は23個のパーツから成っていて、「縫合」という強い結合によって23個の骨が繋がっているのです。一つの骨だけではないので歪んでしまう事もあります。そして頭蓋が歪む事で起こる身体の不調もあるのです。

頭蓋の調整は非常にデリケートです。力加減を間違えると不調が悪化してしまう事もあるので細心の注意を払います。触れるか触れないかの絶妙なタッチですが実際に施術を受けるとボワァ~~~っとした波動?のようなものを感じます。私も頭蓋の右上あたりに違和感があったのと、後頭部の付け根あたりの重だるさが消えて楽になりました!

当然ですがセミナーは色々な「学び」や「気づき」があって大変勉強のなったのと同時に単純に楽しかったです。患者さんに早く還元出来るように精進したいと思います!!

 

アシスト接骨院   鈴木

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

カラダ支援 アシスト整体院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

お気軽にご相談下さい!

 

 

 

関連記事

  1. 朝日カルチャーセンター 千葉 「発達講座」

  2. 小学校までは普通に行けていたのに

  3. 五十肩や多汗症にも効果的な整体

  4. 顎関節のセミナーにいってまいりました

  5. 顎関節手技を受けて

  6. 治療セミナーで知った玄米のすごさ

  7. 自律神経セミナーにいってきました

  8. 勉強会に参加してきました。



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F