心臓の症状は・・・

 

受験シーズン真っ只中ですね。早い人では私の患者さんの学生さんから「無事、合格しました!」といううれしい報告を頂きました。おめでとうございます!!!

月並みではありますが受験生の皆さん!再度、流行り始めたというインフルエンザやノロウイルスなどに充分気をつけて、万全の体調で臨んで下さいね!

さて、受験など緊張を強いられる場面では心臓がドキドキ、バクバクする事があると思います。これは心因的要素、すなわちストレスに他なりません。そういったケースはすごく分かりやすいですが目に見えない、本人が感じていないストレスも沢山あります。

あまりに心臓が頻繁にドキドキするような事があれば、まずは心臓の疾患を疑って、お医者さんのところに行きますよね。当然、そうするべきですし、場所がら重大な欠陥につながりやすいので発見は早いに越したことはありません。ですが、原因がわからなかったり心臓の機能的な問題ではないこともあります。

その原因はやはり「ストレス」のことが実はかなり多いのです。ただ先ほどの「受験」のストレスのようにわかりやすいものなら、なんとなく納得出来るのですが本人が感じていないストレスの場合はにわかには信じられないかもしれませんね。

自律神経の乱れで心臓に負担をかけている場合は自律神経のバランスを正しく整える事が必要です。身体の自律神経に作用するポイントを調整する事で症状を変化させる事が出来ます。

実際に施術後に「動悸が落ち着いた」「血圧が下がった」という報告も頂きました。心臓で病院に掛かったけど異常が見当たらなかった方や自律神経症状で、お悩みの方は是非、ご相談下さい。

 

アシスト整体院   鈴木

 

 

当院院長の著書が発刊されました!

 

『健康は尾骨が9割』  冨田公央 著

朝日新聞出版  定価1300円+税

 

img_20161115_114741

 

全国の書店、アマゾン等で絶賛発売中です!!

 

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト整体院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術で軽減していきます。

 

<自律神経整体>

病院で検査しても異常が見つからない

自律神経の諸症状は整体で

変化が期待出来ます!

まずはお気軽にご相談下さい!

 

 

関連記事

  1. 副腎ホルモンはストレスに深く関係する

  2. 浅い呼吸は病気を招く⑥

  3. 要介護予防のための準備の準備

  4. ホルモンってなんですか?

  5. 顎関節の動きについて

  6. 副腎皮質ホルモン(電解質コルチコイド)の働き

  7. 意外と知られていない夏場の冷えと腰痛

  8. 台風時はご予約を振り替えさせていただいてます。



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F