最近、治療家の治療をする機会が増えてきています。

治療家というのは

実は不健康で

身体がボロボロに人がとても多いのです。


一つは施術の際に

自分の体に無理な姿勢や

負担がかかる状態でも

やらなければ患者さんを痛みから解放することが出来ない

という責任感から


もう一つは

患者さんと同調し過ぎてしまい

患者さんの不調や悪いものを

一緒にもらってしまうために起こります。


 

 

私も以前

 

同調し過ぎてしまったうえに

患者さんの痛みを取りきれなかったことに

自分を責め、夢にまでうなされ

不眠・頭痛・めまい

といった症状を抱えた時期がありました。


 

そんな時に出会ったのが

片平先生でした。


片平先生の技術、パーフェクト整体と

その考え方は当時の私には

ものすごい救いになりました!

 

今ではこれを伝えていくのも

私の役目となっています。



ともあれ理想と現実が離れすぎてしまうと

ストレスが大きくなっていきます。

 

ストレスを減らすことも

私の仕事です!

 


なので、これについてはまた次回お話したいと思います。

 

 

 

====お気軽にご相談ください====

 

 

<自律神経失調症・うつ>

なかなか改善しない肩こり・腰痛

頭痛・めまい・顎の痛み・違和感

食欲不振・不眠などは

自律神経失調症かもしれません。

からだ支援 アシスト接骨院の自律神経失調症専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/jiritsu


<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete


<メールによる無料相談>

http://ashisuto-sekkotuin.com/contact