浅い呼吸は病気を招く⑥

はい、シリーズ6回目になります。

今回は浅い呼吸は・・・

◆肥満になりやすいについてお話していきたいと思います。

まあ、冷え性、便秘・・・ときたら「肥満」というのは普通に考えても、なんとなく結びつきますよね。

ただ、浅い呼吸と、どのように結びつくのかってところだと思うのですがそこらへんを解明したいと思います。

浅い呼吸で血液やリンパ液などの体液循環が悪くなる事でむくみやすくなります。それだけでも太って見えてしまう部分があると思いますが、循環不良とともに代謝も悪くなりますからカロリーを消費しづらく脂肪を溜め込みやすくなります。

当然、痩せづらい状態でもありますから肥満に繋がってしまいますね。肥満の一番の問題は放置すれば、いわゆる「成人病」に直結してくるところでしょう。

例えば高血圧、脂質異常、糖尿病などですが

上に挙げたものはさらにその先にもっと重篤な症状になりえる危険性が高く

心筋梗塞や脳梗塞のリスクも抱えてしまいます。

肥満対策はなんといっても食事制限と運動習慣だと思いますが深呼吸をエクササイズ化しダイエット法にまで昇華させている方もいますからまずは呼吸を整えることから始めてみるのも手だと思います。

 

アシスト整体院   鈴木

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

お気軽にご相談下さい!

 

関連記事

  1. 体温を上げよう!

  2. 高校生男子の起立性調節障害の施術例

  3. カラダ支援ニュースレター動画「食事を見直す」

  4. ホルモンってなんですか?

  5. 花粉症対策①

  6. セロトニンにはリズム運動が効果的!

  7. 自分の基準を持つ~自律神経失調症専門整体ブログ~

  8. アロエの力



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F