症例報告 ギックリ首?①

今回は症例報告をしたいと思います。

≪所沢市 成人男性 首の痛み≫

入って来た時から、どこか不自然でしたがそれは首を全く左右に動かす事が出来ないので対話の際には常に正面を向くせいであり非常に強い症状で来院されました。

強~い寝違えのような言ってみれば「ギックリ首」というような具合で首を少しも回せないので車の運転も出来ない状態で痛み止めを服用しても、あまり効かずズキズキするような痛みがあるとの事。

しかし、数日後にゴルフでコースをまわる予定が入っており出来れば何とか間に合わせて参加したい・・・との事でした。時間もあまりなく、症状が結構な重症なのでこれは・・・間に合うのか?と思いましたがこう言われては何とか間に合わせてあげたいのが施術家のサガ・・・

5日後に迫ったXデーに向けそれまでは可能な限り毎日来ていただく約束を取り付け施術に入りました。背中や肩甲骨、首の骨も筋肉もガッチガチに「固まっている」という表現がぴったりで、施術中も出来ない姿勢が多く、結構苦労しましたが一日、一日、薄皮を剥いでいくように楽になっていき、計4回の怒涛の連投施術で何とかクラブを振れるようになり念願のゴルフに無事行かれたそうです。

ただ、この話にはまだ続きがありました・・・この続きは次回にします。

 

アシスト整体院   鈴木

 

<スポーツ障害>

オスグッド・シンスプリント・シーバー

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

からだ支援 アシスト整体院 スポーツ障害専門整体

http://ashisuto-sekkotuin.com/athlete

 

<アシストベーシック整体>

首から肩にかけての嫌な重だるさ

肩甲骨まわりの何ともいえない不快感

寝返りや起床時のつらい腰の痛み

などを施術していきます。

お気軽にご相談下さい!

 

関連記事

  1. もみ返しのレベルを超えたもみ返し

  2. 保護中: 人間的副交感神経を育てるエクササイズ

  3. 最近の子は骨が弱い?

  4. すごい病院に頼らなくても済む身体づくりを~からだ支援だより~

  5. カラダ支援ニュースレター動画「食事を見直す」

  6. 電磁波と身体への影響について

  7. 患者様から寄せられた喜びの声

  8. 添い寝をやめる



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F