実は意外と少ない妊婦さんに対する整体

当院には、マタニティ整体というメニューがあります。どういうものかというと文字通り、妊娠中、出産後の女性のお身体の不調に対しての施術になります。

と・・・言葉にすると簡単に聞こえますが、実は妊娠中の女性に対して、整体の施術を提供している治療院はそんなに多くないんです。調べてみると分かると思いますが、産後の骨盤矯正に力を入れている治療院は最近よく見かけますよね。

当院では産後はもちろん、産前、妊娠中の骨盤もそうですが、首、肩、肘、腕、手首、股関節、膝、足首など全身の不調に対応しています。

妊娠中に整体なんかして大丈夫なの?・・・と心配に思われる方もいますよね。

ご安心下さい、当院の施術はほとんどの方が居眠りしてしまうほどのソフトな刺激(身体が本当にゆるむと副交感神経の働きで座位でも、ふっと居眠りしまうような眠気がくることもあります)で、

妊婦さんの状態に合わせて、無理のない、一番、楽だと感じる体勢で施術を行います。ミリ単位の関節の調整なので、バキバキするようなこともありません。

元々、当院の院長が「妊娠中に身体がつらくても、見てもらえるところがない!」という声を聞き、それならば・・・と考案されたメニューなのです。妊娠中のお身体の事でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね!

P.S  不妊に対しての施術も行っております。こちらでお悩みの方もどうぞ。 

アシスト整体院 鈴木

関連記事

  1. 怒っていても無関心よりずっといい

  2. 出産後の骨盤ケアに・・・

  3. マタニティブルーズと産後うつの違いとは・・・

  4. 患者様から寄せられた喜びの声

  5. 妊婦さんは特にご注意を!

  6. 原始反射について

  7. 妊婦さんの頭痛に対する整体

  8. 妊婦さんの腰痛と整体



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2942-0144

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F