その不眠や頭痛は脳脊髄液の流れの悪さからかもしれません!

 

以前にもこのブログで触れていますが

 

 

『脳脊髄液』という体液があります。

 

 

血液やリンパ液に比べ

 

 

少しなじみの薄い名前だと思いますが

 

 

実は身体にとって非常に大事な体液なのです。

 

 

脳脊髄液は文字通り

 

 

脳と脊髄を包んだ膜の中をぐるぐると流れ

 

 

栄養を運んだり、衝撃から脳を守る役目があります。

 

 

そして脳脊髄液は量が安定しなくても

 

 

きちんと循環していなくても

 

 

身体の不調の原因になってしまいます。

 

 

 

ざっと例を挙げると…

 

◆頭痛

 

◆不眠症

 

◆身体のだるさ

 

◆やる気の欠如  などです。

 

 

もちろん全てが脳脊髄液だけの問題とは限りませんが

 

 

原因がわからず困っている方や

 

 

思い当たる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

しかし… それらの不調をご自分で

 

 

しかも簡単な方法で改善出来るかもしれないとしたら

 

 

やってみたい!と思いませんか?

 

 

そんな方に自身を持っておすすめしたい体操があるんです!

 

 

その名も・・・

 

 

 

『モゾモゾ体操』といいます!!

 

 

 

名前だけ聞くとちょっとピンとこないかもしれませんね (^‐^;)

 

 

ところが! この『モゾモゾ体操』がとにかくスゴイんです!!

 

 

どうスゴイかは長くなったので

 

 

また次回にお話しさせて頂きたいと思います。

        
                 

 

 

                        アシスト接骨院 鈴木

 

<スポーツ障害>

 

オスグッド・シンスプリント・シーバー

 

野球肘・テニス肘などスポーツ障害でお困りの方

 

からだ支援 アシスト接骨院 スポーツ障害専門整体

 

スポーツ選手特別治療

関連記事

  1. 年末の出来事②

  2. 頭蓋骨の運動

  3. スポーツ少年にも効果を発揮

  4. モゾモゾ体操月間を始めました

  5. モゾモゾ体操のスゴさとは・・・

  6. 年末の出来事①

  7. スポーツ少年にも効果を発揮 の続き

  8. 仙腸関節ってご存知ですか?



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F