働く妊婦さん、ご存知でしたか?

妊婦さんはこれから生を授かるお腹の赤ちゃんに全力で向き合っていかなければいけない大事な時期に、このコロナ騒動に巻き込まれてしまっているわけですから、そのストレスはいかばかりか・・・お察し致します。。。
様々な事情で働きながら出産準備されている妊婦さんもいらっしゃると思います。そんな妊婦さんにも国や自治体から色々な救済措置があるのはご存知ですか?厚生労働省からは働く妊婦さんのために特例の休業補償がありますし、自治体単位でも探せば意外とあります。

妊婦さんはただでさえストレスの多い現状ですから、せめて金銭的な負担や不安だけでも、緩和しておきたいですよね。もちろんそういった経済的な負担も立派な精神的ストレスになり得ますので、賢く、ありがたく公共の制度を利用していきたいですね。

期限が定められているものもありますし、今はスマホで簡単に検索出来る便利な時代ですので、一度そういった制度について色々とお調べいただくと良いかもしれません。

関連記事

  1. 妊婦さんのむくみに対する整体

  2. お腹の赤ちゃんにとって母体って?

  3. 妊婦さんの不眠に対する整体

  4. 妊婦さんの踵(かかと)の痛みに対する整体

  5. 妊婦さんの股関節の痛みに対する整体

  6. 不妊について学んできました。

  7. 妊婦さんにも超おすすめ!「セロトニン活性療法」

  8. 妊婦さんに起こりやすい身体のお悩みとは… ~前編~



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F