訪問発達整体

ご来院での施術が困難なケースに対応!

お子様の状態によってはご来院いただいても、

・ベッドで寝ていることが難しい。
・体に触ることが出来ない
・極度の怖がり
・来院そのものが難しい

などの理由で施術までのハードルが高い場合もございます。
そのようなケースに限り、出張による施術も承っております。

どのような形で施術をするのか?

原則、お子様が寝ている時間帯に伺い、お子様の寝室にて施術を行います。
一番の目的は頭蓋骨の動きを回復させることです。頭蓋骨はだいたい4〜6回で本来の動きを取り戻しますので、1クール5回と考えております。
出張施術はすっと行けるわけではございませんので、原則最大10回までとさせて頂いております。
就寝中のお子様の目の動きを確認し、ノンレム睡眠の状態で施術を開始します。
万が一、途中で起きていしまった場合には15分ほど待って再開できなければその日の施術は終了となります。

 

メリット・デメリット

出張に限らず、施術にはメリット・デメリットはありますが、出張施術のメリット・デメリットをよくご確認の上で、ご予約ください。

■デメリット

自宅に施術者が来る
ご自宅に施術者が来ることで、ご家族の中には抵抗がある方もいるかもしれません。

途中で目が覚めた時に驚いてしまうかもしれない
途中で目が覚めてしまった時にはすぐに退室しますが、普段いない人間がいることは怖いと感じることもございます。最大限の注意を払いながら起きないように施術をしますが、途中で目が覚めてしまい、その後の施術が難しい場合にはその日の施術はその時点で終了とさせていただきます。

■メリット

施術がスムーズにできる
頭蓋骨の調整は3g以下の刺激で行います。わずかな骨の動きを回復させるためには非常に繊細な力加減での施術が必要になるため、動きたくなってしまったり、話しながらだとロスが多くなるのですが、寝ていてくれるとロスなくスムーズに施術が行えます。

自宅の方が安心して寝ていられる
いつも生活しているご自宅ということで、安心した環境の中で施術ができるのはお子さんにとってもリラックスしやすく、施術後にそのまま寝てもらえるのは大きなメリットになります。

移動がない
保護者様にとっても移動がないのは時間を有効に使えます。また、対象のお子様以外に年齢の小さなご兄弟がいて、誰かに見ていてもらえる環境にないとご来院が難しいケースでも往診であればその手間が省けます。

夜以外の往診も承ります。

お子様にとってご自宅が安心安全な場だと、ご来院されるよりも施術を受けやすいことがございます。これもお子様の特性によって一概には言えませんが、整体院にて受けるというのはお子様にとって緊張する場合もございますので、いつもより多弁になったり、じっと寝ていることが不安になって動きたくなったりすることがございます。いつも生活している自宅という環境の中だと、ご来院時よりも施術がスムーズになることがあります。

夜以外の往診の場合は曜日が限られ、原則水曜日または木曜日になります。

 

訪問施術料金について

訪問施術は施術料の他に訪問料が加算されます。

施術料 11000円
訪問料  6000円 

20km以上または50分以上の移動距離がある場合
10kmにつき1000円の加算
50分につき1000円の加算
他県の場合には高速道路の料金分が加算となります。
訪問時にお子様が起きてしまい施術ができなかった場合には施術料はいただきません。訪問料のみ頂戴します。

*お子様お二人以上施術する場合
・施術料×2人分
・訪問料は何人でも1回分で固定

 

要確認をお願いします!

ご自宅への訪問は施術という目的でもご家族(パートナー・兄弟・祖父母など)には心理的にもご負担になるケースもございます。原則、ご夫婦、ご家族で十分にお話し合いの上で、ご意見が一致されていることをが必要です。

また、訪問は原則施術者が一人で伺いますが、シングルマザーのご家庭やパートナーが夜勤などで不在の場合にはこちらで女性スタッフの同行も可能ですので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

出張施術をお申込みの前に必ず一度初回カウンセリング相談を受けていただきます!

共通認識として、発達についての基礎知識や必要な取り組みを保護者様には知っておいていただきたいので、必ず一度はカウンセリング相談を受けていただきます!すでに通院されている場合にはご不要です。

初回カウンセリング相談料 60分 4980円

お申込みはお電話にてご連絡ください。

関連記事

  1. 自律神経失調症と夢をよく見る人

  2. 自信の基準を間違うと・・・

  3. 酸素カプセル無いんですか?

  4. 肩こり・五十肩に効果的なセルフケア

  5. ラジオの話

  6. 発達支援コーチ講座

  7. 引っ越してアクセスが良くなりました!新所沢駅東口 徒歩30秒

  8. 電磁波と身体への影響について



からだ支援 アシスト整体院

電話 04-2946-7543

住所 〒359-0044 所沢市松葉町10-15 明光ビル4F